ページトップへ戻る

2023.10.13江田島市地域おこし協力隊(観光事業総合プランナー)を1名募集します!

 江田島市は、温暖な気候、自然豊かな瀬戸内海に囲まれた、「恵み多き島」に位置する人口約2万2千人の小さなまちです。
 また、広島市や呉市などの都市部に隣接しているので、島でありながら「ほどほど都会、ほどほど田舎」の暮らしやすいまちです。
 江田島市では、観光事業の強化のため、「江田島市の観光資源・プロダクトの情報発信やツアー・イベントの企画、特産品の開発を任務として実行する熱意ある人」を求めており、地域おこし協力隊として募集します。

【募集する人材】
 観光事業総合プランナー 1人 

【主な職務内容】
 主に市観光協会において、観光資源・プロダクトの情報発信や現在、開拓・磨き上げを進めている体験型観光メニュー等と連携させたツアーや特産品の開発などの企画

◆誘客・リピーター確保のためのホームページやSNSを活用したツアー、イベント情報及び特産品情報などの発信
◆地域の観光拠点や資源・プロダクトを連携させた誘客のためのツアー、イベントの企画、実施。特産品の開発及びブランディング
◆市観光協会の収益事業強化へ向けた運営事務の支援

【応募期間】
 令和5年10月10日(火)~11月30日(木)17時必着

その他、募集に関する詳細については、下記の「江田島市地域おこし協力隊募集要項」を参照してください。